mission titile

暮らしには、
必要なハートがある。

世の中には、たくさんの暮らしがあり、家庭がある。そして、今日もどこかで新しい生活がはじまっている。
引越は、ただ運ぶだけの仕事ではありません。そこには必ず『暮らし』がある。
必要とされる様々なサービスを整え安心と快適さを提供し、
暮らしの移動を支え、応援する。それが私たちの仕事。
カタチがないサービスだからこそ、人を想うココロが大切。私たちの原点は、そこにある。
「暮らしには、必要なハートがある。」

Group

暮らしの移動を
あらゆる面で支える

引越から進化した

新しい物流グループ

group images group images group images group images
group

引越・物流事業を中核に、8つの事業を展開するハート・インターナショナルグループ。引越の周辺には、長距離の輸送をはじめ、電気工事、リサイクル、損害保険等、様々なニーズが存在します。そして、個々のニーズに応えるべく事業領域を拡大。今では「引越会社だけ」では解決できない、新しいお客様のご期待に応えることが可能です。例えば、全国規模の家具家電の設置メンテナンスや電気設備の配送設置業務など。従来の引越や物流の枠を超え、グループの連携が必要な課題解決型のニーズも増加しています。引越からスタートした事業は、いま、住生活に関わる物流グループへと進化しています。

group

引越事業の営業所をベースにグループの拠点は全国に47ヶ所あります。全てを直営にすることで、日本中どこでも均一のサービス品質を提供できます。引越事業におけるお客様を幅広い地域でサポートできるのはもちろん、全国展開をされている大手企業の課題にも対応が可能です。点で拠点をつくり面で全国を覆い、そこにサービスをのせる。全国独自のネットワークの上に仕組みを創るからこそ、私たちにしかできない仕事があります。また、意思決定がスムーズで組織の連携も働きやすく、新しいイノベーションを実現しやすい環境があります。全国直営ネットワークの強みを活かして、私たちは今も成長を続けています。

group

ハート・インターナショナルグループには年功序列はありません。もっとも重視されるのは、想い(=ハート)です。これは採用においても、入社後のキャリアについても同様です。強い想いを持っていれば、たとえ経験が不足していようとも、責任ある仕事を積極的に任せ、成長の機会を与えます。またそれに伴い、企業としても最善なバックアップ体制を整えていきます。強いハートがあれば、仲間も集い、自身の能力も必ず後からついてきます。年功序列でも、単なる実力主義でもない。想いを力に変えられる、仲間の成長を支えあえる強い組織にしたい。私たちは、“ひとりひとりの声”を大切にする組織文化があります。

position title

ハート・インターナショナル
グループの仕事を知る

  • 価格勝負より、人柄勝負
    世界でひとつだけの引越をプランニング

    お問い合わせをいただいたお客様のお宅を訪問し、引越のお見積りを作成、ご提案する業務です。飛び込み型の営業とは異なる、「反響営業」と呼ばれるタイプの営業となります。
    引越は一般的な定価というものが存在せず、お客様によって状況は様々。いかに安全に引越ができるか、どれだけご希望に寄り添えるか、引越の流れ全体をプランしコーディネートする仕事です。また、引越会社を選ぶ際は、複数の会社と比較されるのが一般的ですが、価格だけでは選ばれないのが引越の奥深さ。あなたの人柄や会社、サービスの安心感が、引越の決め手となります。

    入社したばかりの頃はなかなか結果を出せませんでしたが、「仮に契約が決まらなくても、絶対に3つは引越以外のことを話すようにしよう」と自分のルールをつくってから、不思議と選ばれる機会が多くなりました。価格よりも、お客様から信頼されるかどうかが本当に大切だと実感しました。知識や経験さえあればよいわけでもありません。以前、あるお客様からは「君が新人だってことは分かるけど、一番熱意があるから任せるよ」と上位のプランをご契約いただいた経験があります。仕事を通じて、企業人としても人間としても成長できると感じた瞬間でした。
    (ハート引越センター営業職 入社3年目)※インタビュー内容は、当時のものとなります。

  • 必要なのはパワーだけじゃない
    引越を影で支える、縁の下の力持ち!

    引越の見積書や作業を行う現場スタッフへの指示書の作成、お客様の情報管理、お問い合わせの電話対応などを中心に行う業務です。
    「時間を変更したい」「ダンボールが足りなくなった」「荷造りの仕方で悩んでいる」など、引越が決まってからもいろいろな疑問や変更事項は発生するものです。
    事務職は、お客様の悩みに答えながら、コールセンター、営業職、現場スタッフなど引越に関わるあらゆるメンバーと関わりを持ち、スムーズに引越が終われるようサポートします。

    もともと体を動かすことが大好きで、引越のアルバイトを経験したことからこの仕事の面白さに気づきました。そして、引越と関わり続けたいと、ハート引越センターへ入社。アットホームな社風で「ひとりじゃない」という安心感のもと、仕事ができるのは魅力ですね。他部署の方からも気にかけてもらい、「めげない姿勢」という長所を見出してもらったこともありました。女性社員も多く、安定して長く働ける環境だと感じています。お客様とのやりとりが多いため、「私の対応がそのまま会社の印象に繋がる」という良い緊張感の中で仕事ができています。
    (ハート引越センター事務職 入社2年目)※インタビュー内容は、当時のものとなります。

  • 会社とチームの成長を
    業績を通じダイレクトに実感

    事業所内のメンバーや車輌の運行、業績などの管理を事業所の責任者と連携して行う、運営に関わる業務です。
    日々、サービススタッフや受付・事務職への指示、契約内容の確認、引越の作業内容のチェックなどを行いながら、効率のよい配車の組み方を検討してコスト削減にも取り組みます。営業職を経験し、業務職にステップアップするキャリアが一般的です。業務職は引越における幅広い経験を要しますが、仕事の成果がダイレクトに業績として現れるのが醍醐味のひとつ。より高い視点から引越の品質向上に取り組み、マネジメント力を養うことができます。

    前職も引越会社で営業をしていました。もっと自分らしく活躍できる環境を求めてハート引越センターへ。同じ営業職としてスタートし、事業所内での営業成績はトップを維持。自分の今後のキャリアという観点から、業績を管理する仕事に魅力を感じ、業務職へ挑戦。異動によって大きく変わったのは、やはり仕事への意識ですね。業績を見るというのは、責任も重いですが、自身の行動と選択の結果が目に見える形で現れるということ。自分だけでなく、メンバーの成長も見えますし、会社の成長に貢献できているという実感も得られる仕事です。
    (ハート引越センター業務職 入社7年目)※インタビュー内容は、当時のものとなります。

  • 会社の成長を左右する、
    拠点内でトップの存在

    センターや営業所の責任者として、拠点全体の管理や新しい拠点の立ち上げなどを行うポジションです。
    管理職は一般的にマネージャーと呼ばれる仕事であり、センターや営業所の中ではトップの存在。拠点の戦略を考え、業務の改善から人材のマネジメント・育成にまで幅広く関わります。スポーツで例えると、管理職=監督。監督が変われば、チームが変わる。それまで培ってきた豊富な経験を生かしてより広いフィールドで活躍し、会社の成長を主体的にリードしていくことがミッションとなります。

    最初はアルバイトとして現場スタッフからスタートしました。その後正社員として、営業職も業務職も経験させてもらい、センターの責任者を任されるように。その頃から、「会社をもっと良くしたい」「目標にされる人間になりたい」と考えるようになりました。当社は本当に学歴も年齢も関係なく、「人」をみてくれる会社です。正直、能力の面では足りていないことも多かったと思います。ですが今は、想いさえあれば、能力は後からついてくるものだなと実感しています。次は私が、みんなの「想い」を実現できるようにメンバーの成長を後押しする番です。
    (ハート引越センター管理職 入社11年目)※インタビュー内容は、当時のものとなります。

career title

キャリアのモデルケース

「成長したい」「挑戦したい」その想いや意欲に応えたい。
あなたの可能性を広げ、キャリアアップできる風土と環境があります。

サービスレベルを高めていく、
一国一城の主へ

個人のお客様への営業を経験して力をつけていただければ、業務職として「サービススタッフ」「受付事務」「営業」という「人」のマネジメント、そして「配車」という「車」のマネジメントを行っていきます。お客様を笑顔にできるかは各ポジションの連携によるチーム力にかかっています。その後、ひとつのお店のトップとなるセンター長を経て、管理職としての所長、エリア全体を統括する支店長へとキャリアアップしてくことが可能です。

本社勤務の営業マンとして、
事業の業績を牽引する

個人のお客様への営業を経験した後、本社勤務で法人への営業職としてステップアップ。より大きな営業としてのステージを経験し知識を蓄え、そのまま事業部の管理職として、マネジメントの分野で力を発揮していただくこともあります。
営業だけでなく、業務本部や管理系のポジションも同様にあります。本社に所属しながら事業部全体のマネジメントを通じ、グループの発展を推進するポジションです。

事業会社の垣根を越えて、
グループのシナジーを
最大化させる

例えば、㈱ハート引越センターの業務職を経験した後、㈱ニッシン・ロジスティクスの業務職となる等、ハート・インターナショナルグループなら、グループ会社の垣根を越えたキャリアステップも可能です。
お客様の「暮らし」に関わり、物流ビジネスを深く理解することで、グループの強みを活かした新しい事業プランが浮かぶかもしれません。是非その際は積極的に提案をし、あなたがその推進役となって新事業を創造してください。

position title

採用メッセージ

ハート主義” の採用を行う理由。
強い想いが、成長の原動力になる。

採用において、ハート・インターナショナルグループがもっとも重視するもの。
それは経験でもスキルでもなく、強い想い=ハートを持っているかどうか。
「こんな人間になりたい」「あんな仕事がしたい」「人として成長したい」。
どんな想いであっても構いません。

想いが、信念が、壁を乗り越えて成長するための原動力になるのだから。

ハート・インターナショナルグループは、年功序列の組織ではなく、
想いを持った人に必ずチャンスが与えられる環境だからこそ、
能動的にチャレンジできる人にとっては最高に楽しめる環境です。
熱いハートを持った方とお会いできるのを楽しみにしています。

requirement title

募集要項

新卒採用

募集職種 総合職(営業からスタートし、ゆくゆくは管理業務をお任せします)
現場職
事務職
募集人数 総合職:10名
現場職:10名
事務職:3名
雇用形態 正社員
※試用期間/3ヶ月 但し、試用期間中も待遇に変更は無し
応募資格 2018年3月までに国内の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方
※既卒・第二新卒歓迎
※総合職希望者は要普通免許(AT可)
募集学科 文系、理系ともに全学部
勤務地 本社および、全国の営業所 ※総合職は全国の営業所への転勤あり
勤務時間 総合職・事務職/9:00~18:00(休憩時間1H、実働8H)
現場職/7:30~16:30(休憩時間1H、実働8H)
初任給 総合職:216,600円
現場職:165,000円 ※現場職給与例 250,000円(入社1年目平均額)
事務職:175,000円
諸手当 <全職種共通>
・住宅手当(規定による)
・地域手当
・職務手当
<職種別手当>
・通勤手当(総合職・事務職のみ)
・専門職手当(総合職のみ)
・作業手当(現場職のみ)
・業務手当(事務職のみ)
昇給・昇格 年1回人事考課有り
賞与 決算賞与1回(業績による)
休日・休暇 月8~10日 ※21日稼働 シフト制
年次有給休暇
特別休暇(慶弔・出産・育児・介護)
福利厚生 家賃補助(半額負担・上限4万円まで)
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
各職種の大会による表彰制度(国内・海外研修旅行)
入社時研修 本社基礎研修/各種OJT(引越実地研修/受付研修/営業研修)
選考の流れ 会社説明会 ※希望者は同日に一次選考もお受けいただけます。
一次選考(面接・筆記試験)
 ▼
二次選考(面接)
 ▼
最終選考(個別面接)
 ▼
内々定

キャリア採用 (株)ハート引越センター

キャリア採用
㈱ハート引越センター

募集職種 営業職
事務職
サービススタッフ
雇用形態 契約社員 ※正社員登用あり
応募条件 高卒以上 ※要普通免許
主な業務内容 【営業職】 個人顧客向けの引越コンサルティング業務
【事務職】 電話・メールを利用した各種お客様対応
【サービススタッフ】 引越作業業務 ※ドライバー兼務
求める人物像 人とのコミュニケーションが円滑に行える方
意欲、熱意がありまわりを巻き込める方
目標達成に向け、粘り強く取り組む方
歓迎する経験・スキル 一般向け商材の営業経験
コールセンタースタッフの経験
中型免許を保有している方
勤務地 全国の各営業所
詳しくは、こちらをご覧ください。
勤務時間 【営業職】 8:00~17:00
【事務職】 9:00~18:00
【サービススタッフ】 7:30~16:30
※内休憩60分
※残業あり
給与 当社規程により支給。 経験や能力によって優遇いたします。
休日・休暇 週休2日(シフト制)
21日稼動/月
福利厚生 各種社会保険完備
厚生年金加入
応募方法 下記エントリーボタンからご応募ください。
選考方法 応募フォームによる選考後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
その後本社にて面接を行います。

キャリア採用 (株)ハート・インターナショナル

キャリア採用
㈱ハート・インターナショナル

募集職種 業務総合職(本社管理スタッフ)
事務職
雇用形態 契約社員 ※正社員登用あり
応募条件 大卒以上 ※要普通免許
主な業務内容 経理、総務、採用、システム管理、広報等の本社業務
※グループ横断した業務管理・推進、改善提案など幅広い業務に携わっていただきます。
求める人物像 主体的に行動ができ、すばやく行動に移せる方
物事に対する深い洞察と、何事に対しても好奇心をもてる方
熱意と敬意を持ち、チームとして行動ができる方
目標達成に向け、粘り強く取り組む姿勢のある方
歓迎する経験・スキル Excel、Word、PowerPointのオフィス系を使用できる方
【総務・経理】日商簿記、社労士の資格を有する方
【システム】社内SE業務やサポートデスクの経験者
【広 報】印刷会社や広告代理店での営業やプランニングの経験者
勤務地 東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
※平成28年1月末に引越したばかりの新しくて綺麗なオフィスです。
勤務時間 9:00~18:00
※内休憩60分
※残業あり
給与 当社規程により支給。経験や能力によって優遇いたします。
休日・休暇 週休2日(シフト制)
21日稼動/月
福利厚生 各種社会保険完備
厚生年金加入
応募方法 下記エントリーボタンからご応募ください。
選考方法 応募フォームによる選考後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
その後本社にて面接を行います。
募集職種 総合職※全国の営業所へ転勤あり
募集人数 10名程度
雇用形態 正社員 ※試用期間3ヶ月 但し、試用期間中も待遇に変更は無し
応募資格 2017年3月までに国内の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方
募集学科 文系、理系ともに全学部
勤務地 本社および、全国の営業所
勤務時間 9:00~18:00 ※実働8時間、休憩60分 配属先、勤務地によって異なります。
初任給 総合職 大卒210,000円(1都3県の場合)
諸手当 役職手当/交通費(規定による)/住宅手当(規定による)
昇給・昇格 年1回/ 9月 ※査定による
賞与 年1回/ 8月 ※業績連動
休日・休暇 月8~10日 ※21日稼働シフト制
年次有給休暇
福利厚生 特別休暇(慶弔/出産/育児/介護)
社会保険完備/厚生年金加入/慶弔金(結婚、出産等)/定期健康診断
入社時研修 本社基礎研修/各種OJT(引越実地研修/受付研修/営業研修)
選考の流れ 会社説明会、エントリー?書類選考?一次面接、筆記試験?最終面接(役員面談)?内定
募集職種 総合職※全国の営業所へ転勤あり
募集人数 10名程度
雇用形態 正社員 ※使用期間3ヶ月 但し、試用期間中も待遇に変更は無し
応募資格 2017年3月までに国内の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方
募集学科 文系、理系ともに全学部
勤務地 本社および、全国の営業所
勤務時間 9:00~18:00 ※実働8時間、休憩60分 配属先、勤務地によって異なります。
初任給 総合職 大卒210,000円(1都3県の場合)
諸手当 役職手当/交通費(規定による)/住宅手当(規定による)
昇給・昇格 年1回/ 9月 ※査定による
賞与 年1回/ 8月 ※業績連動
休日・休暇 月8~10日 ※21日稼働シフト制
年次有給休暇
福利厚生 特別休暇(慶弔/出産/育児/介護)
社会保険完備/厚生年金加入/慶弔金(結婚、出産等)/定期健康診断
入社時研修 本社基礎研修/各種OJT(引越実地研修/受付研修/営業研修)
選考の流れ 会社説明会、エントリー?書類選考?一次面接、筆記試験?最終面接(役員面談)?内定
募集職種 総合職※全国の営業所へ転勤あり
募集人数 10名程度
雇用形態 正社員 ※使用期間3ヶ月 但し、試用期間中も待遇に変更は無し
応募資格 2017年3月までに国内の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方
募集学科 文系、理系ともに全学部
勤務地 本社および、全国の営業所
勤務時間 9:00~18:00 ※実働8時間、休憩60分 配属先、勤務地によって異なります。
初任給 総合職 大卒210,000円(1都3県の場合)
諸手当 役職手当/交通費(規定による)/住宅手当(当社規定による)
昇給・昇格 年1回/ 9月 ※査定による
賞与 年1回/ 8月 ※業績連動
休日・休暇 月8~10日 ※21日稼働シフト制
年次有給休暇
福利厚生 特別休暇(慶弔/出産/育児/介護)
社会保険完備/厚生年金加入/慶弔金(結婚、出産等)/定期健康診断
入社時研修 本社基礎研修/各種OJT(引越実地研修/受付研修/営業研修)
選考の流れ 会社説明会、エントリー?書類選考?一次面接、筆記試験?最終面接(役員面談)?内定

トップに戻る